3年英語の授業の様子

本時の目標 : ○関係代名詞を用いて書いてある文章を理解することができる。
           ○
「続・地雷ではなく花をください」を本文から、地雷についての恐ろしさを理解
            し、その被害者がいかに苦しんでいるかを考える。

     
     
参加者の皆様の声(アンケートより抜粋)

○生徒が大変落ち着いて話しを聞いたり考えたりできていた。一方それだけでなく、しっかり物
 で引きつけたり、いい発問があったりして、自ら感じたことを文字にしようとできて
いたよう
 に見えた。

○活動や移動などメリハリがあり、生徒も集中していて素晴らしかった。内容も生徒達が地雷に
 ついて考えさせる場面などがあり、興味深かった。

○情熱に基づいた、しっかりと全ての生徒を育てるための視点を大事にした授業に拍手です。

○学習内容だけではなく、学習の取り組み方も含めて、3年生で基礎、基本が定着しているよう
 に思えた。