令和5年度 地域連携共同企画支援研修

 第2回 学習履歴を活用した個別最適な学びの充実
■令和5年9月19日(火) 
  講 師 吉村 暢起 氏(北海道立教育研究所 人材育成部 研究研修主事)

                                                       

研修会の様子

参加者の声

○学習履歴の具体的な活用法について勉強したかったので参加しました。すぐに取り組めそうな実践もあったので、まずはいろいろ試してみようと思い
 ました。

○とても有意義な研修でした。特にブレイクアウトルームで先進的な取組をされている学校のお話を聞けたことが、今後の教科や研究に生かせると思い
 ます。

○個別最適な学びに向けて、ログを積み重ねていく事の重要性が分かりました。まずは、自校でできることや小中連携の中で話題として取り上げ、みん
 なでできることを探っていきたいと思っています。

○個別最適な学習へのヒントと各校の取組を聞くことができて有意義でした。